categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category指南書

スチームパンク・パーツハント in 浅草橋

trackback0  comment3
更新無精ですみませんでした!( ´ ▽ ` )ノ

新米スチームパンカーさんからの、「こんなの買ったーとかみんな自慢してるけど、何処で買ったか全然書いてないじゃん!そこ大事じゃん!(改変)」という嘆きの声にお応えして、今回はパーツ屋さんのステマをしようと思います!続きます。
某日、素敵なレジンお姉さんのアキさんに無理を言い、御徒町〜浅草橋のパーツ屋さんを案内していただきました。
メンバーは私、アキさん、crystalineさん、えのきさん(=´∀`)女子会ー

浅草橋ツアー1
まずはこのお店ー!のハズが残念ながら棚卸か何かでおやすみ(>_<)
素敵な金属パーツの投げ売りが人気らしいですよ!
御徒町駅のすぐ近くにあります。
北欧産業さん。HPあり。ググって!

近くには宝石の卸が多くあるので、水晶など天然石のクラスターも手に入ります。私たちはとりあえず冷やかすだけにして、寄り道しつつ新御徒町へ向かいました。

浅草橋ツアー2
お店は撮ってないので戦利品をば。アンティークショップのプラスヴォーチェさんにて!新御徒町駅そばにあります。ここもHPあるよ!ググって!
他にも時計のフェイスや大小歯車(ホンモノ)まで色々置いてます。
特に開いてる時間などが決まってるワケでは無いみたいなので注意。
開いている時は遅くまで開いてることもありますよ。

浅草橋ツアー3
その同じ通り(信号挟んですぐ)にあるのがシーウェルさん!(シーヴェルさん?)平日しか開いてないので、休日休みの人は残念賞。
ここもHPを持っているようでした。ググって!
ブラスパーツの天国みたいな所でした。ただし10個以上のまとめ買いが必要なので、何人かで誘い合わせると捗るでしょう。

浅草橋へ移動。

浅草橋ツアー4
成和さん。パーツ屋さんのたくさんある大通りをちょっと入った所にあります。
ボタンカバー用のパーツや、ループタイ用のパーツなど、変わったパーツがたくさんありますた。( ´ ▽ ` )

浅草橋ツアー5
east side tokyoさんでの戦利品はこんな感じ。クラフト館でお買い物しました。1階にはティムホルツの歯車と、大きなペーパークラフトの歯車と、やや大きめの木製の歯車がありました。2階にはアキさんも使っていたパイプパーツや、スクラップブック用のキレイな厚紙があって楽しかったですよ!

浅草橋ツアー6
MK PLUSさんで。革用の金具などを扱うおみせですが、なんとコットン(?)コードの投げ売りに遭遇!(発見者は私)ホクホクで抱えて帰りました。小さいカシメあります。
それからスチームパンクジュエリーを作っているForêtさんによると、ここに売っていたオリジナルっぽい歯車は、Forêtさんが原型を作ったものである可能性が高いとの事でした!(買ってなかったので詳細わからず)
ちなみにForêtさんのサイトはこちら。→steampunk.foret.shop-pro.jp

浅草橋ツアー7
アキさんには散々引っ張り回したのに付き合ってくださったあげく、プレゼントも頂いてしまったので感謝してもしきれない!ありがとうございました!

機会があればスチームパンク・パーツハントまたやりたいです。
さて、お役にたてたのなら良いのですが、、、、、、
私は海外からの通販や、個人のWebショップから歯車などを購入する事が多いのですが、普通のパーツはもっぱらパーツハントで手にいれていますよ。
皆さんも良きスチームを!では。
スポンサーサイト
 
楽しそう~!
最近「あーこれスチームパンクに使えるかもなァ」と色んなモノを目に留めるようになってしまった…!
先ず、パーツハントって言葉が好き♪
No title
>ああるたむ
くくく、そのままスチームパンク沼に入って来ると良いぞ(=´∀`)<スチームパンクお役立ち情報はいつでも募集中!

パーツハントって最初に言ったのは私じゃないんだけどね( ´ ▽ ` )ノありがとありがと
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです









        
 
http://viratica.blog64.fc2.com/tb.php/98-3c0a1b38
