categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category日記

痛々しいオルフェウス

trackback0  comment0
 レンブラント展見てきました!
 闇のどろっとした感じが私好みでいい感じです。
 和紙いいよ和紙
 
 企画展だけじゃなく常設展も見てきたのですが、ロダンのコーナでー興味深いもの見つけちゃいました
 竪琴を持っていざ引かんとしているオルフェウスの像なんですが、竪琴を持っている左手の中指と小指がかけていたのです!!!!
 なんでですか? って学芸員さんに聞いたら、最初っからそうだったらしいということが分かりました
 僕、てっきり誰かが壊しちゃったんだと思ったよ!ww
 作ってる最中に壊れちゃったんでしょうか? それともアレは仕様なの??
 楽師にとって指は大切でしょうに........なんで無くしちゃったの? と聞いてみましたが、オルフェウスさんは答えてくれませんでした。
 
スポンサーサイト
 









        
 
http://viratica.blog64.fc2.com/tb.php/38-11e93fb9
