categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category覚え書き

苺デート計画☆

trackback0  comment2

フジテレビの『知りたがり』って番組でおもしろそうな場所が特集されてたんだ
苺を使った創作料理とか! 行かなきゃでしょっ。
というわけでメモ帳に書くとどっかに無くなっちゃうからここに書いておいてみるw
以下公式サイトより転記




有限会社 いちごの里 湯本農場
住所:栃木県小山市大字大川島408
電話:0285-27-0001(イチゴ狩り問い合わせ)
    0285-38-2818(レストラン「いちご一会」問い合わせ)


◎イチゴ狩り(30分食べ放題)
1・2月 大人1400円・子ども700円
(価格は時季によって異なる)


◎BerryBerryマルシェ
ミニ苺バウム 250円
3号いちごタルト 420円
とちおとめ100%ワイン 1800円
いちごジャム 小:525円 中:735円 大:1050円


◎いちご一会
ビュッフェ
★11時~15時    :ランチ  大人1680円
★15時~17時30分:デザート 大人 980円
★18時~21時    :ディナー 大人1780円
              土日祝日スペシャルディナー  大人2480円


◎番組で紹介したメニュー
とちぎ和牛の自家製ローストビーフ(ディナー限定)
いちごスープ
いちごのバルサミコソースあえ
    



◎とちおとめの冷製パスタ
作り方(分量1人分)

スパゲティ(1.4mm):70g
塩:適量

イチゴ:150g
フレンチドレッシング:20cc

バルサミコ酢    :小1
フレンチドレッシング:20cc
オリーブオイル   :小1

(1)鍋に塩を入れ、スパゲティを入れてゆでる。取り出して、水で洗い、水気を除く。
(2)ミキサーにイチゴ、フレンチドレッシングを入れ、ソース状にする。
(3)ボウルに(1)のパスタ、(2)のソース、バルサミコ酢、フレンチドレッシング、オリーブオイルを加え、
  混ぜ合わせる。
  ⇒イチゴだけだと甘く仕上がってしまうので、フレンチドレッシング、バルサミコ酢の酸味を加え、
    イチゴの甘みを引き立てながらも、より食事っぽい仕上がりに。
  ⇒このソースは生野菜サラダや、肉、魚などに合わせても美味しい。
(4)器に(3)を盛りつけ、好みでイチゴ、野菜を盛りつけて完成。
 
No title
読んでるだけで胸がイチゴでいっぱいになりました、胸やけ的な意味でゲシュタルト崩壊^^
たのしんできてくださ~い!
No title
>Rたん
三月中は来れないんだってさー
がっかり(>へ<)









        
 
http://viratica.blog64.fc2.com/tb.php/29-59fb7352
