categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category日記

スチームパンカー、街へ出る

trackback1  comment2
まず反省点。英語話せ、自分。
英語しゃべれない→話しかけられない&何話せば良いのやら......
そのまえに単に自分がコミュ障なのかもしれませんが;
声かけてくださったのにまともにコミュケーションできないちゃんでごめんなさーい!
国際的なお花見で楽しかったので、次回以降もうちょっと何かお話できるようにがんばりますです。

駅で待ち合わせ。割と皆さんマイペースらしく、遅刻だー!ってギリギリに行ったはずなのにまだあまり集まってなかったです。良かったー。
人多過ぎて、スチームパンカー集団見つけづらかったです。埋もれてて。
うろうろして、うむーどこかなきょろきょろ。→あ、あれはStrange ArtifactのMaRyさんじゃないかっ!
なんとか無事みなさんを発見できました。
で、ちょっと声がかけられなくってもじもじ。→意を決して団扇を持っていたDanさんに声をかける!
輪に入って、すごーい!かわいー!うわー!(ボキャ貧)と一人で勝手に騒ぐ。
感想:画面でしか見たこと無い格好の人たちが目の前にいるよ!(←お前もだけどな)

なかなか集まらないので、とりあえず移動。
結論:桜、咲いてない。
オゥフ、やっぱりかよ! もうなんか諦めて別の咲いているお花を愛でる方々もいました。
持って来たビニールシートが小さかったことと、ブルーシートはみんな同じ規格だったことを知りました(笑)
そろってから改めて自己紹介することにして、持って来たもの広げたり、近くの人とお話ししたり。
Foretというアクセサリーブランドを持っている林さん&小林さんの作品をみしてもらったり(歯車廻るよ!)、Stempunk Wizard Of Ozのお衣装を作っているSuzyさんにかまってもらったり(歯車が紙パック製。なんと!)、るいちゃんに歯車(石粉粘土製)の作り方を教わったりする。あと写真とられ大会。

小一時間後?
第二波到着。
お花見参加のきっかけになったcrystalineさんも到着。本物だー!
MaRyさんのあいさつ(とDanさんの通訳)のち、自己紹介タイム☆
名前と、自分がどんなスチームパンク的活動してるか紹介しました。
(な、何もしてないぞ(対外的には))と思って、とりあえず既製品組み合わせて自分用のアクセサリーを作りはじめたとこですよと。うむ、一般人☆
Danさんにも、彼女はスチームパンクを始めたばかり......的な通訳していただいた。That's right!!
英→日、日→英となにかとDanさんが全部通訳してくださったのでとても助かりました、ありがとうございました!

以下ダイジェスト(順不同)
・The League of S.T.E.A.M.のEllyさんから缶バッチいただきました!(メーターの。さっそくつける)
・林さん&小林さんのアクセサリー第二段。香るよ!
・ozzonはいーよねー談義。3人いましたよ!
・bodylineもいーよねー談義。やっぱり装備が多い分安く上げないとですね!
・crystalineさん、るいちゃん、私と結構100均にお世話になっている。塗装するだけの大変なお仕事の末うまれた銃は結構好評だった!
・フワフワ!かわいい!て言われてた気がする。
・銃壊れる。直すのにDボンド(?)がいいと教えてもらうも、未だ詳細分からず。ググるからか。
・ボビンで作ったキーホルダーも、好評。
・MaRyさんやべぇかっくいー!
・元武器商人さんが超ジェントルマン。え?これでカジュアル......だと!?
・焼き鳥おいしい。
・みんなもっと食べて良いのよ!
・くっそぅ。黒糖梅酒飲み損ねた!※成人です。
・Staceyさんにエリーゼたんをイイコイイコしてもらう。
・外国の雑誌のカメラマンさん(?)がくる。
・知らない間に英国大使館の方が来てたらしい。
・手作りか<◉><◉>カッ! ってなったアイテムはなめるように鑑賞。
・川村さんの絵本見せてもらう。&曲聞かせてもらう。革装丁頑張ってくださいね!
・なんやかんや。

5時が近くなってしまったので、お開き。........と思いきや、10人くらいで第二ラウンド突入!!
さすがに外国の方は忙しいのか、みんな帰ってしまわれた......(Danさんのぞく)
良さげな喫茶店(名前みるの忘れちゃった;)へ!(また行きたいなぁ)
7時半ぐらいまでおしゃべりしてました。
以下ダイジェスry
・日本らしいスチームパンクとはなんぞや。大正ロマン?昭和モダン?明治維新??
・林さん&小林さんのアクセサリー第三弾!(ミニスパナだよ!)
・MaRyさんのベルト飾りは昨日の夜急遽取り付けたもの。すっごい!
・苺ミルクティーうまうま。(茶葉を取り出せるようにしてくれた!感激!)
・その時撮ってもらった写真が、冒険の算段してるみたいでちょっとおもしろい。
・次回は洋館貸し切りパーティか?!(まだ早い!)
・ワークショップやりたい。
・とりあえずデザフェスに押し掛けよう。
・季節ごとになにかやろう!
・春→お花見、夏→花火?、秋→ハロウィン、冬→未定
・海外のスチームパンクイベントは、スチームパンク学会っぽい。何それ燃える。
・Steampunk Japanページをつくる(のちにグループに変更)
・今年がスチームパンク元年だっ!!!
・なんやかんや。

学生が二人いることだし、とりあえず解散!
100均に寄りつつ、金のペンやら(「プラチナペイントマーカー」使いやすいよ!)、水鉄砲やらを吟味。残念ながらポーチはあまりありませんでした......!
お家に帰るまでがスチームパンクお花見会ですっ!キリッ

んー、メモを取ってなかったからだいぶ忘れてしまったけど、だいたいこんな感じ!が伝わるといいと思います。
とにかく目の保養になる会でしたね、桜は咲いてなかったけど.....。

お写真載せようかどうしようか迷ったので、ここには雰囲気分かるのを一枚だけ!
531019_524253939904_116300004_30351536_1441988059_n.jpg

スポンサーサイト
New «‡Top‡» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。