categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category日記

匣ノ國ノアリス

trackback0  comment0

テスト終わったし、レポートも出し終えたのでひゃっほう!!!ってなりながらお出かけしてきましたw

ツイッターで噂の匣ノ匣さんに行ってきたよ!
ちっちゃくて可愛いお店だったー
以下戦利品


...Open more

category日記

ラッキーガールはだぁれ?

trackback0  comment0
自ブログの確認してたらカウンターが444になっていてちょっとびっくり。
あまり踏みたくないキリ番だことwww

自分で回しちゃったんじゃないです、念のため^^

なくしてしまったボタンカバーのことが気になって仕方ないです。気に入ってたのに~
買ったお店に行ってみたけど、やっぱりもう売ってなかったですね......
代わりに弾丸アクセサリーシリーズ(ブレスレット、キーホルダー)みつけてちょっと気になってしまった。本物使ってあったんだよー!さすがに弾頭は外してあったけど.......

今日は時計を貰い受ける約束を2件取り付けました!ぱちぱちぱち
ずっと前にくれるって言ってた人がなかなかくれないので催促したら、「それが中身がプラで......」と言われてしまったwww気にしなくていいのよ!
category日記

苦しませるくらいなら「いない」と言って

trackback--  comment--
この記事はブロとものみ閲覧できます
category日記

「宝石が無ければ硝子玉でもいいじゃない!」

trackback0  comment0
「ゴシックロリィタでお出かけの会」だったか、そんな名前のコミュニティを発見しまして、嬉しくなったので入ろうかと思ったのですが、「コスプレ感覚の人お断り!(従ってボディーライン愛用者は不可)」と書いてあったので(うろ覚えなのでこんなニュアンスってだけ。たぶんもっと丁寧だった)ボディーライン愛用者=コスプレ感覚と見るのはどうなのか、と思ってしまった。

どんなに高いメゾンのお洋服を着ていても、自分なりに着こなせなければただのお仕着せなんじゃないかな。確かにボディーラインにはこだわりとかコンセプトとかないから、服そのものにロリィタ精神は無いかもだが。
でもそこに自分らしい合わせかたでロリィタ精神を宿すことは出来るんじゃないか。
そもそもロリィタメゾンのお洋服を着ているからロリィタ、というわけじゃないんでしょう? 親愛なるお嬢様がた。

ロリィタメゾンのデザイナーさんが考えて、コレでばっちりなコーデよーってなってるのそのまま(マネキンまま)着るのならそれはデザイナーさんにロリィタ精神があってそれを借りているだけで、結局は「シャネル=凄いブランド→欲しい!」「ロリィタ=最近注目されてきた→乗り遅れるとヤバい!」と大差ないとおもうんだけどね。
それがコスプレ感覚(ただの気まぐれお遊びで真面目なお付き合いじゃない)ってことじゃないのかな。

「ココ・シャネルの考え方に賛同して、シャネルじゃないお洋服も彼女の考えを受け止めた私なりに一生懸命コーデしますよ!」ではじめて「私シャネル好きなんだ!」って言えるし、本当にシャネルを着こなすことになるんだろうし、ロリィタという生き方を選んで、それを表現するためのロリィタ服なんだろうから「どこどこのメゾンです!」というのは実はまったく関係ないんじゃないかと思います。

まあ、自分とデザイナーさんの心トキメキポイントが一緒だったりするので結果メゾンのお洋服欲しくなっちゃうわけですが!
あとボディーラインには型紙盗作疑惑とかあるみたいなのでこんな単純な問題じゃないのかもしれませんが!
「コスプレ感覚」についてしっかり定義して示してくれた方がわかりやすかったと思いますね、私は。
category日記

そして龍の年が始まったのである......!

trackback0  comment0
あけましておめでとうございます^^
何か知らないうちに急激にアクセス数が増えてるんですが、スチームパンク効果でしょうかね........?

お正月は宿題を終わらせるのに必死で何にも作ってないのですが、買い物に行ってきたので服が少し増えました。
黄×茶チェックのストールと
中古のコーデュロイワンピース(茶)と
中古のカマーベスト(こげ茶)と
中古のナポレオンベスト(黒)と
中古のozzon(初期)のひらひらカーディガン!
コーデュロイワンピースの丈がちょっと短くてラインがストレート過ぎたとか反省点はあるものの、全部で1750円ですよw
いつものことですが、リサイクルショップさん様々なのです。今年もよろしくお願いしますwww

NEXTのアウトレットに飛行士さんの耳たれ付き帽子が売っていたのですが、黒だったので断念。茶色なら......こげ茶なら......カーキ色なら.......モスグリーンなら........etc.etc.
冬しか使えないのでちょっとハードルが高いのです。


そういえば、某天然素材の石けんとかのお店のお姉さんにこの間のクロックワーク・ブローチを褒められましたよー!やったー!
需要あるよ!リーズナブルな歯車モチーフの装飾品売り出して流行らせてよ偉い人!!
New «‡Top‡» Old
